新商品 キャンペーン案内 訳あり商品 終売情報 会社概要 メルマガ購読 トップへ戻る


サントリー自主回収!自社分析で国内不認可物質検出!


このたび、右記サントリー製品に日本の食品衛生法で認可されていない甘味料が含まれていることが判明しました。

含まれていたのは、「サイクラミン酸」という甘味料で原料の一部に使用している中国産白酒(パイチュウ)からごく微量検出されました。

原料白酒の配合は極めて少量で、製品からは当核物質は検出されておらず、また中国では食品添加物として認可されており、飲用しても健康に影響はありません。

サントリーは、製造元より白酒の品質保証書を受領していたが、自社で品質保証体制強化の一環として行った原料まで遡った成分分析の家庭で判明しました。

サントリーは、この発表と共に自主回収することを発表しています。

当店と致しましても、回収を順次進めていくと共に代替商品のご提案もさせて頂きます。

   ≪該当商品≫
    ・ 「東風花」杏美酒(500ml、1.8L)
    ・ 「東風花」栗貴酒(500ml、1.8L)
    ・ 「東風花」李麗酒(500ml、1.8L)
    ・ スカイブルー(275ml)
    ・ アジアン焼酎「上海碧」(660ml)
    ・ 「東風花」桂花陳酒(500ml)


新商品キャンペーン案内訳あり商品終売情報
会社概要メルマガ購読トップへ戻る


お問い合わせはこちらへメールください
© 2003 (有)白壁 ty01-yos@na.rim.or.jp